プロフィール

雅

  • Author:雅
  • 『Lunchbox&Recipe』にレシピや抗菌等のページがありますので、良かったら覗いてみてくださいね(#^.^#)


080529.jpg

☆ブロッコリーの茎と帆立の中華炒め☆

080529_a.jpg

☆豚肉と温野菜のイタリアンソテー☆

大好きなブロッコリーを使った料理2種です?♪

昨日は次男の20歳の誕生日でした。

次男「10代が終わった。。。俺の青春がぁっ!(涙)...早かったなあ(しみじみ)」
私「20代はもっと早いよ。もう、あっという間♪」
次男「あっという間とか言うなーーーーっρ(▼▼メ)))」

夫「これからは、何か悪いことしたら名前が出るんやぞ」
私「(_ _)ウンウン。もう少年Aじゃないしね」
次男「あぅぅ( ̄□ ̄;)!!」

...誕生日が嬉しいのは、10代までなんだね(笑)
070605.jpg


☆昨日の晩御飯メニュー☆
肉団子の甘酢あん
しし唐とじゃこの炒め物
ベビーリーフ&プチトマト
とろろ汁
ご飯

070605a.jpg


これを有効利用したのが今日のお弁当。

070605b.jpg


☆今日のお弁当メニュー☆
卵焼き
肉団子の甘酢あん
しし唐とじゃこの炒め物
プチトマト
カリフラワーのピクルス

...有効利用っつーか、まんまじゃん(笑)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

070515.jpg070515_2.jpg

070515_1.jpg


☆昨日の晩ご飯メニュー☆
きのこのあんかけ豆腐
さつまいものポテトサラダ
きゅうりの浅漬け
ご飯

入学して以来、ぶんぶんと元気に活動していた次男ですが、やはり限界が来たらしく、バイトを止めました。
...早かったなあ。
それでも大学の授業は休んでないので、まあ良しとしてやろう。

でも遊びのほうの元気は未だ衰えず。
次男が新たに入ろうとしているのは「カフェめぐりサークル」です。
大学が京都なので、京都のカフェをあちこち巡ろうというもの。

次男『まったり楽しそうやし?♪それに』
...女の子とお知り合いになれるだろうしね(笑)。

いいなあ、ほんとに楽しそう。
京都って隠されたみせがたくさんあるもんね。
じなんがいい店をみつけたら、教えてもらおっと(*^。^*)

テーマ : 我が家の晩御飯 - ジャンル : グルメ

070424.jpg


☆昨日の晩ご飯メニュー☆
和風サイコロステーキ
トマトオニオンサラダ
豆腐と油揚げの味噌汁
ご飯

次男『いっぱい知らない人からメールが来る...』
私『迷惑メール?』
次男『いや。色んな人とアドレス交換したから、どれがどの顔やったか思い出せへん(汗)』
私『もしかして、女の子?』
次男『うん...どーしよ、返事(滝汗)』

...アドレスと顔くらいくっつけて覚えとけよ。
しかし大量に女の子からのメール。
なんて書いてあったんだろ。
なんて返事したんだろ。
...すっごく興味があるぞ!

この話を旦那さまにすると
旦那さま『女の子のメルアド大量!いいなっ♪次男!』
とすごく羨ましそう。
でも次男はあんたちとがってピカピカの一年生だからね?。

テーマ : 我が家の晩御飯 - ジャンル : グルメ

070223.jpg


☆昨日の晩ご飯メニュー☆
サーモンのレモンソテー
ツナときゅうりのサラダスパゲティ
生野菜
トマトシチュー
ご飯

昨日は本命no.1の発表日。
こらちは元々望み薄だったし、no.2が受かってるから?と内心では気持を宥めながら待っていると、届いたのはやはり薄っぺらいハガキ。
残念だったね?と次男に告げていると、閉じられていた用紙をはがした次男が
『どわっ!』
と叫び声を上げました。

中には合格者の最低点と次男の特典が記載されていたのですが、その差なんと2点!
私『受験って1点2点の勝負だからね』
次男『そういや先生もそんなこといってたな。せやけど!』
ぐぐっと握りこぶしを固める次男。
次男『めちゃくちゃ悔しいぞ。くそ?っ。受かりそうなヤツにトラップでも仕掛けとくべきやった!』
...んなあほな。

俺はno.2の方でええねん、と常々言っていた次男ですが、2点差というのがとっても悔しかったみたいで

次男『二次、受ける』(きっぱり)

ということで、まだまだ次男のお受験は続きます。
とりあえずno.2への入学金を払い込み、no.1の願書を提出し、ばたばた状態。
なかなか祝いの膳は囲めませぬ。。。

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP | 


