プロフィール

雅

  • Author:雅
  • 『Lunchbox&Recipe』にレシピや抗菌等のページがありますので、良かったら覗いてみてくださいね(#^.^#)


071106.jpg
☆お弁当メニュー☆
卵焼き
フランクフルトのフライ
かぼちゃのベーコン巻ソテー
ちくわのきゅうり詰め
ブロッコリーの塩ゆで
プチトマト
071106a.jpg

運動会シーズンがやってきましたっ♪

息子たちも大学生になり、運動会もお弁当も関係のないような我が家なのですが、うちの近所の小学校は運動会当日にはなんと、花火が鳴るのです。
それも早朝。
6時といえば、平日ならもう起きてる時刻なのですが、運動会は毎年9月の連休に行われるので、近隣の住民は快適に眠っているところを花火のすさまじい音(それも連発)で、たたき起こされることになります(笑)。

迷惑なようですが、当の小学生とその家族にとっては
「さあ行くぞ♪」
と気合の入る音なのです。

このシーズンがやってくると毎年当時の記憶がよみがえり、なんだか元気が湧いてくる私。
...そういえば、運動会にはおにぎりと唐揚げが定番だったな♪(遠い目)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


