プロフィール

雅

  • Author:雅
  • 『Lunchbox&Recipe』にレシピや抗菌等のページがありますので、良かったら覗いてみてくださいね(#^.^#)


080922.jpg
☆お弁当メニュー☆
卵焼き
豚肉の野菜巻きソテー(アスパラガスとにんじん)
さつま芋のコロッケ
キウィフルーツ
プチトマト
ブロッコリーの塩ゆで
080922_1.jpg
おはようございます♪
PCの調子が悪くって、またまた久しぶりの更新になってしまいました?。
そうこうしているうちに、すっかり秋の気候になりましたね。
空気が爽やか♪
お弁当も美味しく感じられる今日この頃です... ^^;

さて先ごろ、我が町に新しいショッピングモールができあがりました。
食料品はもちろん、ファッション、グルメ、雑貨にリクラゼーション、ペットショップに大型書店と何でもそろったとっても楽しいモールです。
先週末にオープンしたばかりで、あまりにも混み合っていてしばらくは近寄れそうにないのですが、落ち着いたらゆっくりお買い物に行きたいな?ヾ(*^。^*)ノ

実はこの秋、隣の町にも、そして私の職場近辺にも大型ショッピングモールが相次いでオープン予定なのです。
なんでも滋賀県っていま、どんどん人口が増えているのだとか。
京都・大阪への通勤圏内ですものねぇ。

それにしても、私たち一家が引っ越してきた当時、我が町の人口は十倍になったと言われていたのですが(つまり、9割は他府県から引っ越してきた人たち)、今では100倍くらいにはなっているのかもしれない。。。
すごいですねー。
生粋の滋賀県人より、京都生まれ、大阪生まれの人のほうがずっと多いような気がします。
滋賀、京都、大阪って、同じ関西でも微妙に関西弁が違うのですが、もはやごちゃまぜ状態。
....文化の融合ってやつ?(違っ)

なんにせよ、お買い物がとっても楽しみな秋になりました♪
スポンサーサイト

コメント

へぇ~

ショッピングモールですか・・・
随分と変わったんでしょうね。

そう言えば二年ぐらい前だったかな・・・
日帰りツアーで新婚の頃に住んでいた付近の国道を通ったら・・・
飲食店が沢山あってビックリしましたわ v-12

なんと言っても駅前のH堂で551 v-16 を売っているのも驚きでした。

確実に年月は過ぎているんですね。


なんとなくあの時代に戻ってみたい・・・っちゅーか
やり直したいな。
身軽だったんだからもっともっとお寺めぐりとか食い倒れとかすれば良かった・・・
旦那に遠慮してたからね・・・(なんと可愛らしい・・・自画自賛 v-8 )

今だったら・・・遠慮なんて死語になってます(笑)

そうなんですよ~♪

人口が増えるに伴って、とってもたくさんお店ができまた。
ショッピングモールだけじゃなくて、美容室やスイーツショップなんかもあちこちにあります。
今度こちらに来られる機会があったら、ご案内しますわ!!
それにしても、こんなにいろんな建物ができたというのに、まだまだ緑豊かというか、土地に余裕があるというか^^;
「都会じゃないのにとっても便利」な環境が、すごく気に入ってます♪

オカ~ンさんはやり直したいですか?
うーん。
私はいまのままで、若さだけ欲しいですね。
やり直すのも面倒だし(笑)、でも年齢は逆戻りしたい...怖っ?(笑)

ありますよね~最近大型ショッピングモール。
大好きです♪
でも、私が今いる所は逆の感じ
つまりはどんどん、住宅→オフィスで
日用品のお店がなくなりツタヤだの飲み屋だのが
増えて・・・
だから一層、大型ショッピングモールへ行くと
うきうき、目の色が変わります。
いつも友達には「都会に住んでるくせにー」って
言われるけど、お店がないんですぅ。。。

あらあら。

cocoさんの所だと、お店がひしめいててさぞかはお買い物が楽しいんだろうな♪なんて羨ましく思っていたのですけれど☆
よりいっそう都会化が進むとそうなるのでしょうか?
お仕事向きの街って感じですね。
すごくお洒落で綺麗な風景を思い浮かべてしまいました^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


