プロフィール

雅

  • Author:雅
  • 『Lunchbox&Recipe』にレシピや抗菌等のページがありますので、良かったら覗いてみてくださいね(#^.^#)


昨日のお昼休み、隣でお弁当を食べていたKさんが言いました。
Kさん「なんかこう、簡単で見栄えのいいお弁当のおかずってない?」

なんでも彼女、今月から旦那さまのお弁当も作り始めたので、自分の分+子どもたちの分+御主人の分=毎朝4人分のお弁当をつくっているのだとか。
Kさん「喜んでもらえるから続けたいんだけど、朝つらくって」
...そうだねぇ。私が息子たちのためにがんばっていたのは専業主婦だった頃。こうしてほぼ毎日仕事していると、ほんとに手をかけたものはなかなかできないってのが、よく分かる。

本館のレシピ集を見せてあげればいいのだけど、職場にはHPを内緒にしているので
butaasu.jpgとかtorikawari.jpg
を紹介してみると
Kさん
「お肉に野菜巻いて焼いたり、から揚げに大葉とごまをまぶすのかあ☆美味しそうだけど、無理」

ここで、向かい側で食べていたTさんが
chikuiri.jpg
Tさん「ちくわにきゅうり詰めるだけだよ♪チーズとか明太子でもOKだし」
と教えると
Kさん「あーそれね。さんざん入れたら、『もうちくわにきゅうりは入れるな!』って息子に怒られちゃった」
...メジャーなおかずだもんね。

それじゃあ、これはどうだっ!♪
と紹介して、Kさんがいたく気に入ったのがたのがこれ。
hamrol.jpgkabobeconmaki.jpg
ハムとレタスとスライスチーズをくるくる巻いてびくで止めるだけのハムロール。
(マスタードを塗って巻くので美味しい)そしてカボチャにベーコンをまいてオープントースターで焼くだけのベーコン巻カボチャ。
(前日に作っておけるので、朝、レンジでチンすればいいだけ)

私のレシピは簡単なものばかりだけど、働いている主婦にも気軽にできるものってなかなか難しい。
もうちっと『超簡単レシピ』を開発せねばっ!!
と固く誓った秋でした...むふ♪

スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

パチパチパチ~

超簡単レシピのUP
お待ちしております v-221

実は姫弁を始める時に

v-8 「ウインナーは味が違えば別のおかずだよね~」
v-206 「うん、いいよ~」と
了解を得たのですが
実際には・・・殆ど・・・数えるほどしか・・・

理由は自分があまり好きではないからなんです
無意識のうちに避けているんですね。
一応、常備はしてあるんですが
賞味期限が迫ってきたら使うみたいな・・・ v-12

はい、私も
「プチトマトとちくわにきゅうり入れたの」
以外のおかずにして
と、言われたことありましたっけ~

私は夕食の用意するとき
赤緑ピーマンやら人参・玉ねぎを
多めに千切りし、朝、肉と炒め
焼き肉のタレ、って感じのものが
便利で好きです。
肉を豚・牛・鶏にしたりいんげんやらきゃべつやら。
焼き肉のたれをソースにしたりポン酢なんかも
やっちゃいますよ(笑)

職場でHP内緒って、分かるー☆
分かります!

オカ~ンさん♪

がんばりますっ♪
っていうか、私も切羽詰まっているのです(汗)。
お弁当だけじゃなく、晩御飯も超簡単なものを求めてどこまでも。。。^^;

ウインナーは私も常備していますよ~。
でもなぜかあまり使わず、これまたご同様に賞味期限を見て慌てて使うとか、土曜日のお昼御飯にオムライスなぞに活用するとか。。。(滝汗)

cocoさん♪

生野菜は便利なのですが、お弁当に入れるのを嫌う方も多いんですよねー。
炒めものは便利でgoodっ♪
私も、野菜とお肉を一緒に出来るおかずは大好きです。
彩りもいいし、栄養バランスも優れているような気がするし~。

cocoさんもブログは職場の方に内緒なんですね?
仲よくしている同僚にも、なぜか秘密にしてしまう私...悪いことしてるわけじゃないんですけどねぇ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


