プロフィール

雅

  • Author:雅
  • 『Lunchbox&Recipe』にレシピや抗菌等のページがありますので、良かったら覗いてみてくださいね(#^.^#)


ushibecon.jpgenrigi.jpg
迷える主婦、Kさん(同僚)の新たなオーダーは
☆ベーコンを使ったお弁当レシピ☆

なんでも、Kさんの長男(高3)くんが、文化祭の模擬店で余ったベーコンを2kg持ち帰ったらしい。

Kさん「2kgだよ?10個に分けて冷凍しといたんだけどさ。カリカリに焼いたベーコンって大好きだから、なんとか使い切りたいのよねー」

そこで私のアドバイス。
「なんでも巻くんだよっ♪」
...なんて大雑把なんだ(笑)

でも、ベーコンって合わせやすいよね。
野菜でも肉でもくるくる巻いて、フライパンかアルミホイルを敷いたオープントースターで焼けば一品出来上がりだもん。
ベーコンの塩味があるから、味付けもほとんどいらないし。

上の左側、牛肉のベーコン巻きはマスタードとケチャップを塗って巻いてますが、右のエリンギのベーコン巻きと↓の右側、ささみのぺーコン巻きは味付けいらず。
左下、肉団子のベーコン巻きは予め、ケチャップとウスターソースをからめた肉団子をベーコンで巻いてますが、市販のミートボールを使えば、これも味付けいらずです♪

becondango.jpgsasamibecon.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

ベーコンは便利

雅さんから頂きレシピで活用させて頂いてますっ v-8

ウチはホワイトブナピーとピーマンと炒めますねぇ・・・
まぁお野菜なら何でも合うかと v-218
それに炒めもは楽ですし・・・(汗)

色といい味といい♪

オカ~ンさん、レシピ使っていただいてありがとうございますっ。
ベーコンってけっこうお弁当向きなんですよね~♪

炒めものも便利ですよねぇ。
アスパラガスと炒めるのも好きです♪
野菜と炒めると栄養バランスもナイスだし☆
...あぁ。近頃はほんと、簡単メニューばかりだ^^;

面白かったです

ちょくちょく見ています。いつも日記凄いです。私も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。

レスが遅くなってしまって申し訳ありません

暁生さま

ありがとうございます。
近頃はほったらかしになってしまったのに、見ていただいているなんてありがたいことです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


