プロフィール

雅

  • Author:雅
  • 『Lunchbox&Recipe』にレシピや抗菌等のページがありますので、良かったら覗いてみてくださいね(#^.^#)


080902.jpg
☆お弁当メニュー☆
卵焼き
ちくわのきゅうり詰め
鶏のから揚げ
しし唐のしょうゆ炒め
ブロッコリーの塩ゆで
プチトマト

080902_1.jpg

9月に入って、朝夕過ごしやすくなり、空はすっかり秋の空。
日中はまだまだ暑い日が続きますが、そろそろ秋の装いを考えなくっちゃ☆
と買い物モード全開の私です(*^m^*) ムフッ

とりあえず、薄手のワンピースとか半袖ニットととかスカートとか買ってみたのですけど、足もとの段階で買い物がぴたりと止まってしまいました。
そう。
私のネックは足。

サイズがねー。
実は、21.5cmなのですよ。
いまどき、小学校の靴箱探してもこんなサイズはいやしない。

パンプス21.5cm。
ミュールがSS。
ブーツが22cm。

これって、ほんとに探すのが一苦労。
いや、あることはあるんですよ。
でも、デザインを選べないって言うか。。。

やたらとヒールが高かったり(10cmとか12cmとか)。
どこに履いて行くんだ?
どこぞでパーティでもあるのか?
ってデザインだったり。

なので、あちこちの店を渡り歩いて店内をひっかきまわしたり(笑)、検索かけてネットの海を徘徊してみたりしています。
が、なかなか素敵なパンプスに巡り合えません(涙)。

目下の懸案事項は秋のパンプスとブーツ。
お洒落なオープントゥのパンプス(二色くらい)とブーツ(ロングタイプとショートタイプ)が欲しいなあ(ため息)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

夏風邪

080828.jpg
☆お弁当メニュー☆
ささみの梅しそ巻きフライ
もち米団子の蒸し物
しし唐のしょうゆ炒め
ほうれん草のおかか和え(ブロッコリーの塩ゆで)
プチトマト ミニオムレツ

080828_1.jpg
お久しぶりです♪

夏休みの後、風邪をひいてしまい、すっかり更新から遠ざかっていました。
仕事にはなんとか行っていたものの、気持ちは療養中...^^;といった感じで、常にましてボーッとした状態でした。
しかし、傍から見ると落ち着いたように見えたらしい(笑)

昨日あたりからようやっと楽になってきたのですが、これまで週に3日だった出勤が4日に増え、私的にはちょっとオーバーワーク気味です。
一日おきの出勤だと、休みの日に家事をしたり自分の時間をもてたのですけど☆
ま、直に慣れるかな?

ここのところの料理はスピーディに簡単に!をモットーにしておりますが(笑)、また近いうちに画像upします?(⌒⌒)
080805.jpg
☆お弁当メニュー☆
豚肉の野菜巻きソテー(アスパラガスとにんじん)
ミニオムレツ
カリフラワーとパプリカのピクルス
かまぼこの梅肉挟み
ブロッコリーの塩ゆで
プチトマト

久しぶりのお弁当upです。
いや、毎日作ってはいるのですけど、どーにも自分と夫のお弁当だと手を抜きがち。
同じようなメニューを続けても気にならないし、というか、気にしてる余裕がない今日この頃。
息子たちに作っていた時と違ってお弁当もこじんまりとしているので、あんまり
お弁当つくったよーっ♪
って感覚がないのです。

わが職場でも、この春に結婚したばかりのT嬢は、いつもおにぎり一個と飲み物の昼食。
とっても小食な彼女は朝も「ウィダーイン」とか、流動食めいたものしか喉を通らないのだそう。
燃費が悪いというか、代謝が悪いというか?
方や院生のM嬢はお皿にソイジョイとビスコを並べて
「お昼ごはん♪
...いやいや違うだろ。
女の子ってみんなこんなに小食なんだろうか?
と自分の若いころに思いを馳せるのですが(遠い眼)、私はばりばり食べてたような気がする。。。^^;

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

080726_4.jpg
☆お弁当メニュー☆
卵焼き
パプリカのチンジャオロースー
ひじきの五目煮
ささみのベーコン巻ソテー
ブロッコリーの塩ゆで
プチトマト

080726_2.jpg
金沢・兼六園です♪
080726_1.jpg

先週末、マイ・ダーリンと一緒に金沢へと旅をしてきました(*^。^*)
26日は金沢の花火大会(なんと12,000発!)をホテルの部屋から満喫し、ちょうど誕生日を迎えていた私は大満足っ。
なんと、部屋の窓から正面に見えたのですよ。
なので、涼しい部屋でケーキを食べながら優雅に花火見物ができました。

でももしも部屋から見えなかったとしても、もう外へ出かける元気はなかったかも。
この日は昼間、ものすごく暑くて、夏に旅行なんて思い立ったことをちょっぴり後悔していたのです。
...でも、毎年夏になるとどこかに行きたくなるんだよね^^;

日曜日の午後から豪雨に見舞われたものの、それまではとっても暑かった金沢。
夫を日よけ代わりにして(冬は風よけになる我が夫。なかなか便利です・笑)二人でせっせと見物したのでした。
帰ってくれば暑かったことなど瞬時に忘れ果て(早っ!)、今度はどこに行こうかな?なんて夢見る私です(^^o )

080726.jpg
「小京都」と呼ばれるだけあって、風雅なお店もたくさんありました♪
080715.jpg

☆お弁当メニュー☆
豚肉の野菜巻きソテー(にんじんとアスパラガス)
卵焼き
キウィ プチトマト
ウインナーのソテー
ほうれん草のおかか和え

前期試験が近付いてきたので、だんだんと元気がなくなってきた次男です。
たまにしか勉強しない子って、試験に対する免疫がないのよねー。

しかし試験が終わったら大学は二か月ほど夏休み。
羨ましいぞ。

学生っていいなー。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


